2009年8月22日土曜日

コペンハーゲン・フリーマーケット

夏の間、土曜日はコペンハーゲンのあちこちでフリーマーケットが開催さています。その中の一つCopenhagen Flea Market(コペンハーゲン・フリーマーケット)を覗いてきました。コペンハーゲン最古のフリーマーケットだそうで、今年35周年です。街の中心、Israels Plads(イスラエル市場)で開催されています。


道沿いにずーとstall(露店)が並んでいます。思っていたよりも規模が大きい。


フリーマーケットなので、当然品質はまちまち。その中で、素人目にも明らかによいものを置いているお店がありました。


購入を迷ったカップ。もし2個セットなら、買っていたかもしれません。
結局何も買いませんでしたが、アンティークを色々見ることができて楽しかったです。

ところで、日本から現地のフリーマーケットを調べるとき、以下のサイトが役に立ちました。
VisitCopenhagen.com
コペンハーゲンの公式観光サイトです。イベント検索機能があり、便利。今回はイベントを見る余裕はありませんでしたが、またコペンハーゲンに来る機会があれば、活用したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿